【確定】サロメ、でびる説の証拠がどんどんでてくるんだが…

引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livemars/1656251783/

178: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 22:58:26.96 ID:h2rb8caX0

じかたまる可愛くて草

218: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 22:59:13.20 ID:ccVAg3Xt0
>>178
続々と証拠が集まってくる…
233: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 22:59:23.05 ID:lU8Gpxnl0
>>178
どんだけ証拠出てくるんだよw
257: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 22:59:55.29 ID:aYNVG+c/0
>>178
もう確定やん、逆によく隠せたな
262: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:01.38 ID:LoERv2MTd
>>178
気づくリスナーもすげぇわ
263: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:01.69 ID:uQbVQFtGd
>>178
決定的証拠で草
もう言い逃れできないねぇw
270: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:13.92 ID:uOGXuU2F0
>>178
これリークになるけどこの二人姉妹やぞ
282: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:42.77 ID:6zzlW/zCa
>>178
否定派だったけど
鞍替えするわ
俺も勝ち組になりたい
285: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:47.79 ID:abdSPl7/0
>>178
もうやめたれ
289: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:51.41 ID:1h5kToi80
>>178
あっこりゃああああああああああああ
291: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:55.04 ID:sGbdJbRv0
>>178
あっこりゃ
293: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:00:56.66 ID:jaxK5ocM0
>>178
なんで急に続々と証拠出てくんの……
304: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:09.57 ID:yeRQ/hBv0
>>178
ミートピアを見てるのは熱心なでびリスナーだな
305: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:11.55 ID:lP7DBrAV0
>>178
やめて😭
まだ糖分摂取していたい😭
307: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:15.86 ID:xCFbLRqn0
>>178
いやほんと声別人ミテェだ
312: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:24.23 ID:DY6htAU/a
>>178
これは流石に決まりでしょ
313: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:25.16 ID:/ikEM+iU0
>>178
あっこりゃああああああああああああああああああああああああああ
314: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:25.34 ID:7rTAG+wv0
>>178
あっこりゃあああああああああああああああ🤯
316: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:25.54 ID:qP940POQ0
>>178
糖分追加どりゃああああああああああああああああああああああああああ
321: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:31.18 ID:zuUq8qamd
>>178
イヤホンでワード指示してるとか言ってるやついて草、アルミホイル巻いとけ
325: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:36.65 ID:W2VROrmp0
>>178
もう否定する奴が不利になってきたからやめてやれって
331: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:51.21 ID:As6FXHPc0
>>178
あっこりゃああああああああああああああああああああああ
332: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:51.34 ID:jPBkZsCb0
>>178
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
334: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:52.11 ID:qGF29b9A0
>>178
なんかさすがにこのクセみたいなのは糖を失いたくなるわ
こんなん地域の違いとかないだろ
336: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:53.03 ID:7dQpg9780
>>178
これは確定やね
338: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:01:55.29 ID:WTFDMEfza
>>178
可愛すぎるよ…
343: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:03.05 ID:9NaTrfLHd
>>178
あっっっっっ
345: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:05.30 ID:76320E3Z0
>>178
サロメもでびもどっちもかわゆなんだ
350: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:10.91 ID:d4NpvskP0
>>178
うわああああああああああああああ
351: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:11.11 ID:66Ul/4/Ud
>>178
まんまで草
361: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:23.34 ID:IPBTyALa0
>>178
ガチやん
363: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:26.09 ID:UkHUv3Oi0
>>178
サロメちゃんがでび好き好きで口調移っただけやぞ!
365: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:29.77 ID:hMc2hgIZ0
>>178
寄せるにしてもスゴいしガチなのか?
もう俺にはわからん
367: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:34.31 ID:lGP4psB30
>>282
そういうこと言うと調べたくなるからやめろ
https://i.imgur.com/98cWbH1.jpg
369: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:35.42 ID:yQlALiwk0
>>178
糖失ってええんか
374: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:38.74 ID:rGLGyvomM
>>341
そうだよ
377: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:40.73 ID:emZZgso+0
>>178
こりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
381: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:46.13 ID:VxNHu5aKa
>>178
これ俺もサロメで聞いてて違和感あったから両方同じ間違えしてるのは確定だろ
382: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:46.73 ID:X9eOeF360
>>178
つまりでびとサロメの中身がジガタマルってこと?
387: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:02:53.91 ID:GmVzYuvg0
>>341
俺もサロメかもしれん
394: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:02.77 ID:xYug7mao0
>>178
【確定】
396: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:05.25 ID:5pLGbrSl0
>>178
あこりゃあああああああああああああああああ
401: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:09.37 ID:jPBkZsCb0
>>341
そうだよ
俺のサロメだ
402: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:10.71 ID:6zzlW/zCa
>>367
恥ずかしいだろバカ❤
403: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:11.01 ID:874Ac96H0
>>178
こういう風に徐々に見つかっていくのいいな
405: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:11.52 ID:NOCBt3ggM
>>341
みんなサロメ
407: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:13.17 ID:4dPYC8lzp
>>178
あっここここここここりゃああああ
409: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:13.41 ID:k2x/CddN0
>>178
こりゃあああああああああああああああああああ
410: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:13.46 ID:BQ06JWVz0
>>341
お前サロメだったんか
417: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:27.71 ID:Mz4vEFKT0
>>178
このイントネーションは人生で初めて聞いたわ
そうか、あかんか
421: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:37.59 ID:qP940POQ0
>>341
胸張っていいぞ
443: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:56.55 ID:65i/lCk/0
>>341
そうだぞ
みんなサロメ
446: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:03:57.83 ID:7rTAG+wv0
>>341
やっぱサロメってアンスレ見てたんか…
458: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:04:13.62 ID:0VozgwRH0
>>178
あーサロメは熱心なでび信者で言い方がうつっただけか了解
460: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:04:17.36 ID:wUZwYVhw0
>>178
考察が捗るな
https://i.imgur.com/oJxIZvO.jpg
461: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:04:17.84 ID:uOGXuU2F0
>>348
声が似てるのも口癖が似てるのも説明がつくからな
466: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:04:23.97 ID:lCxocLv90
>>178
関西特有の区切りとかではないんだよなこれ?別人でも親戚レベルだろこいつらの血
501: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:05:07.03 ID:76320E3Z0
>>466
関西人だけど周囲でこういう言い方する奴おらんで
506: 名無しのまとめ2022/06/26(日) 23:05:11.11 ID:pZ8dWQpz0
>>178
もう
終わりなのか?

コメント

  1. 匿名 より:

    なんか問題あるの?

  2. 匿名 より:

    同一人物だとしたら声をこんな変えれるのすごすぎるわ
    でびって七色の声出せそう

  3. 匿名 より:

    電撃いらいら棒w

  4. 匿名 より:

    芸達者すぎる

  5. 匿名 より:

    まだやってんのか

  6. 匿名 より:

    加藤純一は早くぺこらと離婚しろよ

  7. 匿名 より:

    たまにガチっぽい人いて怖いわ

  8. 匿名 より:

    もう認めちゃって弱い方は潰した方が活動しやすくなりそうだね

    • 匿名 より:

      デビ様にもファンがいるんやで。

    • 匿名 より:

      正直サロメよりでびの方が好きだからそうなってもらうと困る
      でびでしか出来ない事も多いしな

    • 匿名 より:

      パトラやはねたまと絡めなくなっちゃうのは悲しいな

      • 匿名 より:

        でびだからこそ関係性で幅広く絡めたのがリセットされるのはもったいな過ぎるな
        現時点で全員の後輩ってなると身動きしにくいしな

  9. 匿名 より:

    同一時間に放送すれば一蹴されるネタなのにしないからね。まぁ同一人物でしょ。同事務所で二つ動かすVは初じゃない?

  10. 匿名 より:

    デビ、スバル、サロメ、ばぶ美の四人の対談見てみたいわ
    四人ともトークおもろいし

  11. 匿名 より:

    わざわざYouTubeアカウント新しいの作ってまでサロメやるんか?サーニャとかキリコみたいにでびのアカウントで新衣装お披露目として普通はやるんじゃね

    • 匿名 より:

      元々はネタでやる予定がアホみたいにバズってネタバラシ出来なくなったってパターンじゃね

      • 匿名 より:

        ウェルカムボイスにグッズまで作っててネタバラシの予定はねーよ
        詐欺で訴えられるレベル

      • 匿名 より:

        ウェルカムボイスもグッズもすぐ売って名簿に載ってたのにネタでやる予定はねーよ

      • 匿名 より:

        中の人が同じってだけで別のキャラクターであることには変わりはないだろう
        どこがどう詐欺なんだ?

      • 匿名 より:

        だろうね、ネタのつもりだったふしはある。サロメが配信しようとしてた配信内容が運営からストップかかったって言ってる。その配信タイトルが「壱百満天原サロメの様子が…」だってサロメが言ってるよ。

  12. 匿名 より:

    これ本当だとしたら革新的だな。
    バーチャルならではって感じ。

  13. 匿名 より:

    そもそも数ヶ月デビュー待たされた奴がこんなちまちま配信するかね
    でびに配慮する意味はわからんし

  14. 匿名 より:

    どこでネタバラシするんやろなあ

  15. 匿名 より:

    そういえばこんなのまだあったな

  16. 匿名 より:

    そんなわけ笑と思ってるけど本当だったらそれはそれで面白いなとも思ってる

  17. 匿名 より:

    この噂は否定する必要ない噂だからな。
    事実であっても違ってもどっちでもおもしろい話だから。
    もしかして…って話が少しずつ積み上がっていくのを楽しんでる。

    • 匿名 より:

      みんながみんなあなたみたいな人ならいいんだけど、頭の中で既に確定しててそれをソースに暴れる人がいるのがだるい

      • 匿名 より:

        そりゃ世界はお前の為にあるわけじゃないし
        世の中お前に都合よく出来てないからね

        俺もお前のお気持ちが視界に入ってクッソうざかったし
        しゃーないやろ

      • 匿名 より:

        必死に否定しようとする馬鹿もな

      • 匿名 より:

        そういうタイプは自分の中で確定したら「初見です。あれ?でびちゃん?」みたいなくっさいチャット書いたりするからな

  18. 匿名 より:

    今まで声が似ているとは思えなかった。
    でも「じかたまる」という言葉の間違え方、言い方がほぼ同じなのは偶然と思えないな。
    配信時間やイベントが被ってないのは事実だしね。
    ただ、これをネタにサロメ・でびの配信に凸することはやめてほしいな。

  19. 匿名 より:

    サロメ本人はずっとこれから何年もやっていくって言ってるし仮に同一人物だったとしてもネタばらし云々は無かろう

    • 匿名 より:

      でびるとの二刀流でやっていくとしたらハードすぎる気が…
      でびるの方の配信を減らすんだろうけど

  20. 匿名 より:

    俺は同一人物だと思ってたで
    いまなら信じる人も増えてきてるんじゃないかな
    状況証拠も増えてきてるし

  21. 匿名 より:

    このまま並行してやっていくのってキツくない?
    みんな疑い始めるだろうし。
    視聴者が空気を読んでそのへん突っ込まないようにしてくれたらいいんだが

  22. 匿名 より:

    状況証拠はわらわらと出てくるしもう信じてもいい気がしてきた

  23. 匿名 より:

    デビュー前に「これ田角じゃね」ってネットで言われてるの把握した上で、OP動画に田角の写真使うぐらい手慣れてたからな
    名前からしても公式の登録者数100万人に合わせた記念デビューっぽかったし、本来はどこかでネタバラシする予定だったんじゃね
    それが思いの外バズったから本格的に動くことになった

    • 匿名 より:

      本当は田角以外の○○説言われてたV達もOP映像に使おうかと一瞬考えて
      咄嗟にそれは炎上しそうでヤバイと判断してやめたらしい
      むしろこれだけでびる説言われてたら
      でびるネタ拾って仕込むくらいサロメならやりかねん

      • 匿名 より:

        そう考えたらむしろやらなかったら不自然だな
        都合の悪い事実さえなければやるんじゃないか

  24. 匿名 より:

    わざと寄せてるなら芸達者だよね
    オリバー先生の過去のバイオ実況見てたら、サロメちゃんが似たような話題をおバイオで出してたシーンが何回かあったんだよね(エリクサー症候群とか)
    他のライバーの動画を見て研究してるうちに無意識に影響を受けてる説もあるんじゃないかと思ってる

  25. 匿名 より:

    綺麗で可愛いイラストで活動しているのに、中身を暴こうとする人たちって何が目的なのでしょうか。
    特定して会いに行きたいってことなんですか。

    • 匿名 より:

      誰も中身を暴こうとかしてなくね?
      サロメとでびるが同一人物かもって話題になってるだけで

      • 匿名 より:

        おっしゃる通りですね。
        少し考えが飛躍していました。
        失礼しました。

    • 匿名 より:

      お前もお前で勝手に中身特定とかいう話にしてなかなか危険思想だな

      • 匿名 より:

        誤解を与える表現をして申し訳ございません。

        個人的な考えでは、ライバーさんの中身は全く知りたくないです。
        ストーカー被害などで活動中止してほしくないからです。過去にそう言った事例があると耳に挟んだため、つい飛躍して考えてしました。

        • 匿名 より:

          中身のことに限らずそういうの知りたくないならこんなところ来ない方がいい

          • 匿名 より:

            そうします。

            知りたくないと言いつつ、タイトルを見て開いてしまった自分のことを踏まえると、それが一番ですね。
            アドバイス、ありがとうございました。

    • 匿名 より:

      中身知りたいだけや
      知ってもそうなんだーで終わる

  26. 匿名 より:

    この話題、配信環境の違いは毎回スルーされるよね

    • 匿名 より:

      配信環境なんて部屋変えればいくらでも変えられるだろ

      • 匿名 より:

        わざわざそんなことする?

        • 匿名 より:

          この盛り上がり方を見てわざわざと言えるか?

          • 匿名 より:

            盛り上がってから変えた訳じゃないでしょ

            • 匿名 より:

              それこそ確定じゃないだろう
              盛り上がってから変えたかもしれんだろ

              • 匿名 より:

                盛り上がってから法螺貝みたいな音する椅子に変えたって言うの?w

                • 匿名 より:

                  例えばえにからのオフィスから古いの貰ったり、アウトレットで買ってくればそうなるだろう
                  大げさすぎって思えるだろうがいくらでも違う環境は作り出せる

                  • 匿名 より:

                    違う配信環境が作り出せるのはそうだけど、うまくいくかもわからないのにパソコン用意して新しいSwitch用意して今まで配信歴で聞こえなかった親の音が聞こえる方が不自然では?

                    • 匿名 より:

                      親の音は知らんけど、そんな数十万で済ませられることはそんなに不自然とは思えない

                    • 匿名 より:

                      1台目のPCが自分の部屋で、2台目のPCが親の部屋の隣に置いてるんだろ。

                    • 匿名 より:

                      こういう説出るの面白い
                      同一人物でもなんでもいい派だけど

                      声コンプレックスの視点から、声が違うから!って理由で否定してる人に言わせてもらう 両方の配信あんまみてなさそう
                      サロメの声は元々持ってる舌と噛み合いの良い口腔、綺麗な声質を活かして婦人みたいな喋り方ふりかけるような例えるならナチュラルメイク的ボイスで負担少
                      でび系の声は、素がどんな声質でも口の開き方と舌の動かし方と喉の閉め方をどうにかこうにかギチギチにやればある程度再現できるような厚塗りゴリゴリボイスだけど、その上で地声綺麗なのが透けてて話題にならずともデビュー当初からなんか似てる…?と思った人もいるよってぐらい2人の声の質には似ている要素があるってこと書いとく

                    • 匿名 より:

                      長いから簡潔にまとめろこの

    • 匿名 より:

      わざわざ新人感出してるんでは?

    • 匿名 より:

      すまん普通にコメントしようとしたら返信のとこになってたまじでごめん

  27. 匿名 より:

    確かに似てるなぁ
    ほんとなのか

  28. 匿名 より:

    声質とかきれいなでびきいたこと

    • 匿名 より:

      途中送信した、声質とかきれいなでび聞いたことあるし出せるのも知ってるし、こういう別人格作りそうだし好きそうなのも知ってるけど
      それぞれのRPだとしても見てる限り話題の運びかたみたいなものがどうも重ならん

      同一人物というよりまゆつばではあるが近い血縁て言う方が、個人的にしっくり来はじめてるわ

  29. 匿名 より:

    これ見たらさすがに同一人物だと思ったわ
    こんな間違え方が一致するなんてまずありえないからな

  30. 匿名 より:

    正直もう確定なんだからそれこみで楽しもうや…
    契約者としては認めたくないけどでび様ほどのRP力なら納得できる
    別物として楽しもう

  31. 匿名 より:

    これ別人なのにサロメが狙ってやったとしたらよくデビのジガタマル知ってたな

  32. 匿名 より:

    でっていう

    • 匿名 より:

      (記事見ちゃうしコメントも残しちゃうけど気に留めてない俺かっけえええええ)

      • 匿名 より:

        的外れな指摘に煽りも加えて上に立った気になってる陰キャかっけええええww
        相手の反応が気になって何回も見に来るんだろうなww

        • 匿名 より:

          (気にも留めてないけどわざわざ見返しに来て言い返す俺かっけええええええ)

          • 匿名 より:

            わあすごい!あなたかっこいいね!

            • 匿名 より:

              (自相手の反応が気になって何回も見に来るんだろうなwwっていうブーメラン先にかましちゃった俺かっけええええええ)

  33. 匿名 より:

    だってデビューしたてで一日1時間しか配信しないし休暇日もあるんだろ?そんなんもうね、もうね

  34. 匿名 より:

    まず声が違うだろ

  35. 匿名 より:

    あっこりゃああああああああああああああ
    これでいい?

  36. 匿名 より:

    笹木の反応の答え合わせかな‥そこそこ人気になる前にネタバラシするつもりやったのかもね‥こんなん月ノが病むのもわかるわ‥

  37. 匿名 より:

    認めた上で許したれよ……
    こういう方向性も合っていいじゃない

  38. 匿名 より:

    同一人物だとしたら演技力凄まじいわ
    パッと聞いた感じは別人にしか思えないもん…
    けど配信自体が面白くなっている感があるのは何故なんだろう?

  39. 匿名 より:

    でびるの事故集切り抜きで地声?でぽろっと一言こぼしたのがまんまサロメの声だった
    (https://youtu.be/fYRpx7jUfZQ 3:10~)
    それにプラスして今回これ見て同一人物確信したわ

  40. 匿名 より:

    認知バイアス

  41. 匿名 より:

    いい加減バラした方がいいよなこれ

  42. 匿名 より:

    でびるの事故切り抜き集でうっかり地声っぽいトーンでぽろっと一言溢した声が完全にサロメだったしな
    それに加えてこの間違い方とイントネーションはほぼ同一人物確定だろ

  43. 匿名 より:

    でびるのハプニング切り抜き集でうっかり地声っぽいトーンでぽろっと一言こぼした声が完全にサロメだったしな
    それに加えてこの間違い方とイントネーションはほぼ同一人物確定だろ

  44. 匿名 より:

    単純にでびの配信見てて覚えてたんだろ
    とかは言っちゃダメなやつ?
    サロメってにじライバー好きなの配信見てればわかるし

  45. 匿名 より:

    でびるのハプニング切り抜きで、うっかり地声っぽいトーンでぽろっと一言こぼした声が完全にサロメだった
    それに加えてこの間違い方とイントネーションはほぼ同一人物確定だろ

  46. 匿名 より:

    サロメが素の声ででびがボイチェンという可能性ない?
    まぁボイチェン使ってなくても声優でこのキャラとこのキャラが同じ声優ってので驚かれてるのあるし声域が広い人って居るもんだけどね

  47. 匿名 より:

    つまり、いつかのアンスレで挙がってた「デビューすれば強くなるんだから、既存組をこっそり新人としてデビューさせて徐々に元の方を引退させれば箱全体が強くなる」というのをガチでやったんか。
    むしろ社員がアンスレ見てた説あるだろこれ。

  48. 匿名 より:

    正直ワードの回し方はどっちか言うとンゴ感じるわ

  49. 匿名 より:

    100万人記念で運営に止められた「おや?サロメのようすが」ネタって…
    的な話どっかで聞いたけどワンチャンやろうとしてた説あるかもなw

    • 匿名 より:

      あれむゆゆの初配信とタイトル被ってたからじゃないかと…
      サロメが知らなかったのか知らんけどそのまま通してたら絶対なんか比較されそうだし

      • 匿名 より:

        なんで止められたんだろうと思ったたけどそれかー!
        むゆゆの見てきたら確かにタイトル同じだったからそりゃデビュー配信と100万記念配信のネタ被ってたら止められるわな

      • 匿名 より:

        元ネタはドラゴンクエストなんだが

    • 匿名 より:

      あれは田角ネタ使おうとしてたから止められたんだと思ってたわ
      上場直後だったし

  50. 匿名 より:

    中身がデビなら尚更、これまで自分らはガワや性別としての有利性でデビに勝ってただけなんだって委員長含め思い知らされたな
    あんなマスコットの着ぐるみから超新星登場とか胸熱展開やん

  51. 匿名 より:

    声紋分析で別人判定されてるのによくやるよ

    • 匿名 より:

      アンスレは別人ってわかってて遊んでるだけだろうけど
      ここのコメ欄はガチの糖質いそう

      • 匿名 より:

        このコメ欄ガチっぽいやつチラホラいるからな
        こういうガチな糖質湧いていつか本人に迷惑かけるからやめろって話なのに

        • 匿名 より:

          一転攻勢でクッソ口悪くなってて草
          日頃の鬱憤溜まりまくってる
          声紋分析とやらがいつ行われたのかも、その詳細も知らないのに他人のふんどしでふんぞり返っててかわいい

    • 匿名 より:

      え、結局違うのかよ

    • 匿名 より:

      信憑性のある分析はこんな短期間じゃできないよ

    • 匿名 より:

      その声紋分析の結果貼ってくれよ

    • 匿名 より:

      声紋分析(笑)
      どこの誰がやったんだよ

    • 匿名 より:

      声紋分析で本人判定されてるのによくやるよ

  52. 匿名 より:

    でびちゃんだとサロメみたいな生活無理やとおもうんやが…

    • 匿名 より:

      それこそでびの私生活なんて不明だったんだから
      無理かどうかもわからんわけで

  53. 匿名 より:

    1、同一人物説。動機はえにから百万人のネタキャラ、もしくはでび声の限界が近く喉の為に箱内転生先を先に用意した
    2、別人説。ちりばめられている証拠はこういうとこでのがいがいを把握したうえでの仕込み、ネタ提供。承認欲求のモンスターですわ~
    3、親戚説。でびのコネを使い異界(関西)から召喚された。
    4、DD(でびでび・でびる)細胞を基に各ライバー因子を混入して作られた強化人間ライバー。本当に1から10までひどい話ですわね…?

    結果的にともにこの物語を最後まで見届けましょうでおk?

  54. 匿名 より:

    でびの配信中にサロメがツイッター呟いてただろうが
    アリバイ工作にマネにやらせたって頭アルミホイルか?

  55. 匿名 より:

    酒に爛れたでびの胃があんなに綺麗なわけないだろ!いい加減にしろ!

  56. 匿名 より:

    2人がコラボ配信するってなった時の阿鼻叫喚のアンスレが楽しみで仕方ない

  57. 匿名 より:

    陰謀論みたいなネタをネタとして楽しむ事が出来て嬉しいよ
    たまにマジレスとレスバ大会したいだけのやつと本気で信じちゃうタイプの人おるけど

  58. 匿名 より:

    全然声違うやろ
    でびの素の声はれをるみたいな声
    サロメの声質と違いすぎる
    それと発声のブレスの位置が違う。これは別人

  59. 匿名 より:

    良かった
    同一人物だったら切ってたわ

  60. 匿名 より:

    コラボしたりイベントに同時出演でもしない限りずっと擦られるだろうなこの話題は

  61. 匿名 より:

    おもしろければそれでよし
    それがにじさんじだろ?

  62. 匿名 より:

    こことかガチで提唱してる人は、ワンチャンサロメ本人やえにからが炎上してほしいから言ってるんやろ

    仮に本当だとしても世間の大多数は気にしないし、中の人が同じでもそれぞれのライバー応援する!となるだけなのにな

  63. 匿名 より:

    これ

    壱百満天原サロメに喉を一瞬乗っ取られるでびでび・でびる【にじさんじ】

  64. 匿名 より:

    何一つ似てねぇし、バカじゃねぇの

  65. 匿名 より:

    デスノートでLが月を疑い始めた時の気分や
    流石にありえないけどまさか…

  66. 匿名 より:

    大型新人じゃなくて草

  67. 匿名 より:

    はやくコラボしろ

  68. 匿名 より:

    ネタにマジレスしてる奴アホやろ

    • 匿名 より:

      お前アホやろサイトやらアンスレだけでネタになってるならまだしもこうやって表に出てる時点でネタの範囲超えてるよ

      • 匿名 より:

        実害出てない時点でセーフ
        実害出てもメリットが上回ってればセーフ

        • 匿名 より:

          実害はすでに出てるんだよなあ
          チャット欄で荒らしてる奴とか出たし
          サロメの方はチャット欄早いからまだいいけどでび側だとウザい

          • 匿名 より:

            それ実害じゃなくて
            あなたの感想ですよね

            同接減った?再生数減った?スパチャ減った?

        • 匿名 より:

          コメ欄、チャット欄、待機所、スパチャ全てを使って喧嘩売ってる馬鹿いるんで実害バッチリ出てます

  69. 匿名 より:

    答え合わせが永遠にないもんやからマジレスしてる奴も未だに擦ってる奴も全員糖質扱いされる話題やからなこれ

  70. 匿名 より:

    じがたまる、とかいう誤り方はじめて聞いた
    疑心暗鬼派だったけどこれは

    • 匿名 より:

      ジャンル問わないセリフとか名言披露してるから、ワンチャンでびのこれ知っててわざと言った可能性が無きにしも非ず
      (にじのみなさんなら気づいてくださいますでしょうか…)とか思ってさ

      • 匿名 より:

        苦しすぎるだろ
        そこまでしてサロメがでびなの否定して何がしたいんだ?

  71. 匿名 より:

    でび様「やれ」
    サロメ「はい…」

  72. 匿名 より:

    声紋認証で違うってなったのにまだ言ってる奴いるんやなあ

    • 匿名 より:

      それ誰がどの技術使って検証したん?
      マイクやイコライザー変えても同一人物と認識出来るもんなん?

    • 匿名 より:

      自分でやったの?他人の検証結果なんてその他人の善意悪意でいくらでも変えられるけど
      マイク越しではなく本人の生声から取ったの?機械を通したらいくらでも変えられるけど

    • 匿名 より:

      それ声紋のグラフと結果貼ってくれよ。あと、調べたやつの学歴。

    • 匿名 より:

      声紋認証で同じってなったのにまだ言ってる奴いるんやなあw

    • 匿名 より:

      声紋認証で違うってなって結果貼り付けたところでこうやって誰も信じないんだから、むしろ声紋認証で同じってなった結果貼り付ける方が確実なんだよな

  73. 匿名 より:

    酒とアイスばっかであの胃なわけないだろ

  74. 匿名 より:

    必死になって否定して馬鹿にしてた頭可哀相な奴ら息してる?

  75. 匿名 より:

    別に同一人物で炎上するわけじゃないしむしろ面白いからガイガイする必要なくね

  76. 匿名 より:

    仮に同一人物だとして箱内で認知されてるとしたらライバーは同じ人でも別のキャラ付けやガワ、タイミングによっては今より飛躍できる可能性があるということを知ってしまって根幹が揺らぎそうだな
    まあ一定以上の能力があること前提だけど何かを勘違いした底辺の卒業を促しそうだ

    • 匿名 より:

      その可能性はVやってる奴らならみんな認知してることやね
      ガワ変えたら流行るんじゃないかとか

      • 匿名 より:

        薄々思ってるのと実際大バズしてるのを目の当たりにするのじゃ全然違うと思うんだ

    • 匿名 より:

      まず、でびぐらいRPやってるやつがほぼいないんじゃない?
      思い付くので出来そうなのは黛、竜胆ぐらいか。

    • 匿名 より:

      にじは元々ガワを大幅に変えたりするだろ

  77. 匿名 より:

    同一人物だったとしてなんか困ることあるか?卒業や引退した奴が別名義で戻ってきたとかならまだしも
    詐欺とか言ってる奴は理解できんわ

  78. 匿名 より:

    両方でびだったら伝説になると思う

  79. 匿名 より:

    どっちもガッツリ声作ってるのに声が同じって言えるの逆にすごい

  80. 匿名 より:

    どっちも可愛いから問題皆無なんだ🤗

  81. 匿名 より:

    普通に別人だろ

  82. 匿名 より:

    同一人物なら面白いし
    同一人物じゃなかったら疑惑が最高潮になった頃合にコラボしてほしい

  83. 匿名 より:

    ・配信時間が一切かぶらない
    ・同日で重複できないのでイベント出演者が変わる
    ・関西出身
    ・RPから外れたときの声がそっくり
    ・「ぼく」と言ってしまう
    ・人により特有の癖を持つはずのくしゃみが全く同じ
    ・他に聞いたこともない「じがたまる」という間違い 

    さあ次は何がくるんだろうね

  84. 匿名 より:

    昨日の打鍵王もそうだし、その前のにじさんじカスタムも、
    でびちゃんが出場する大会の日はサロメは配信1日休みにしてるんだよなあ。
    まあ偶然だろうけど。

  85. 匿名 より:

    「あっこりゃあああああああ」とか「どりゃああああああ」とか「消せ消せ消せ消せ」とか何が面白いのか全く分からん、鳴き声?

    • 匿名 より:

      「そうはならんやろ」って言われて「なっとるやろがい!」って答えるようなもんや
      V界隈の軽い馴れ合いとでも思っとけ

  86. 匿名 より:

    別に当人たちが言及しない限りは確定とは言うつもりはないし事実だったとしてもやっぱでび様はすげえって思うだけだけど
    でび様が病院行くレベルで喉潰してRP続けるの大分辛くなってたのは察してたし
    運営からRP力とトーク力を買われて別キャラに挑戦すると言うのは考えられる施策ではあると思う
    当たるかは一か八かだったわけだし保険としてでび様を残しておく必要がある事にも納得が出来る

  87. 匿名 より:

    糖質制限ガイジィ~😥

  88. 匿名 より:

    今までは偶然だと思って流してたけどこれだけ類似点が多いと偶然も真実になってくる。筆跡、でびからサロメ声が出た、じがたまるという聞いたこともない言い間違え、配信時間が被らずにサロメ休日ででびの配信をする。これだけでも確定に近いのにくしゃみやコラボ相手の被り、関西弁など他にも色々出てくるしこれで関係ないとは言えない。でびる声が辛くて地声でやりたかったとも十分考えられる。ただ、そうだとしても演じ分け凄すぎるし特に炎上する理由もない。逆に今まで登録してなかったでびるの登録してくるわ

  89. 匿名 より:

    長文コメントお疲れ様やで

  90. 匿名 より:

    1関西人として言うなら、関西弁のイントネーションだと
    あ↓め↑降ってジ↑ガタマル↓
    って言う

  91. 匿名 より:

    まだ味がするから擦りまくれ
    俺はアルミホイル巻くわ

  92. 匿名 より:

    確定とか書いちゃって大丈夫?
    後で消すのかなこの記事も。

  93. 匿名 より:

    まだ確定とは言えんが
    ほんとに同一人物なら一人コラボやって欲しいな

  94. 匿名 より:

    お前らがでびのことをサロメサロメって言いまくったせいで
    最近でびのことを性的な目で見るようになってしまった
    つらい

  95. 匿名 より:

    でびるが一瞬サロメの声出す切り抜きもあるし確定だろ
    いまだに顔真っ赤にして否定してる奴はアホ

  96. 匿名 より:

    アンスレでネタとして言われてたのを本気にしてる奴らw とか言われてるけど、なんか共通点が多すぎてなぁ。
    自分もジガタマルの話聞いていよいよ疑い始めてしまったわ。

  97. 匿名 より:

    確定とか書いちゃっていいんすか?

  98. 匿名 より:

    同一人物だとして、悪いことではないので、体に気をつけて頑張って欲しい。

  99. 匿名 より:

    でびの声で喉やられたけど、それでも頑張りたいって産み出されたのがサロメだとしたら、むしろめちゃくちゃ好感度上がるぞ。

  100. 匿名 より:

    同一でもおもろいやんとしか思わないけど経験者採用否定したり天才拾ってきたみたいな持て囃し方してたアホがどういう顔するのかは是非見たい

  101. 匿名 より:

    もうぺこらに負けつつあるオワコンのゴミ

  102. 匿名 より:

    そもそもVTAにもいなかったやつが、どうやって採用されたんだって話よな。 最後にオーディションされたのがエデン組で、一年前だぞ? 一年間1人だけ待たされたのか? あり得ないだろ。

    • 匿名 より:

      それな
      オーディションじゃないとしたらスカウトだけど、そういう場合は前世すぐわかる。身内か既存ライバーぐらいしかない。

  103. 匿名 より:

    この動画見てみたけど、
    サロメ
    じが↑たまる

    でび
    じがた↑まる

    で二人とも特殊だけどイントネーション違うと思うんだけど、なんで同じ認定なん?

  104. 匿名 より:

    こりゃああしか書いてないやつまとめる意味ある?

  105. 匿名 より:

    個人的にはそんなに見てるわけでもないから同一人物でもへーすごいねで終わりなんだけど
     
    サロメという新人のVを本気で推そう、応援しようって思ってる人からしたら
    それがでびだったら複雑だろうなぁとは思うわ

    • 匿名 より:

      いやマジでそれ。
      でびって人が嫌いなわけではない、なんなら全然知らないんだけど、不登校や引きこもりで苦労したってところに勝手ながら共感して頑張って生きようと個人的には思ってるし、至る所で垣間見える庶民的な共感性がサロメの武器だとも思ってる。 だから、実はずっと前から楽しくライバーやってたけど、キャラ付けで苦労人演じてましたw とかだったら普通にショック。

      • 匿名 より:

        そういう意味では同一人物であってほしくないとは思うけど、今みたいに証拠だけ度々並べられて不安を感じるのも嫌だわ。
        もうハッキリさせて、気に食わない真実だったら離れるであろう人間にも、離れるタイミングを与えてほしいわ。

      • 匿名 より:

        でびが楽しかったかは分からんぞ。声で褒められたことないって言ってたし無理してでび声出して辛くなってきたから地声で新しく始めましたってことならめっちゃ応援したくなる

        • 匿名 より:

          実際、医者から「声の出し方が間違ってる」って言われながらでびの声頑張ってる。
          それが、出しやすい声にシフトしようとしてる。どう考えても努力の塊なんだよなあ。

        • 匿名 より:

          サロメも声がコンプレックスだったって言ってたなw

      • 匿名 より:

        いっそでび様の方も見てみたら?
        どっちも好きになったら解決するかも知れん

        ちなみにでび様もわりと庶民派だと思う

  106. 匿名 より:

    サロメ本人が「新人」「既存の誰かが中身ではない」って発言しちゃってるから、これで中身がでびだったら間違いなく荒れるでしょ
    それはそれで面白そうだから見てみたいけどさ

    • 匿名 より:

      「既存の誰かが中身ではない」なんて言ってたか?
      「サロメはサロメ」みたいなことは言ってたが、単に分けて考えろってことでしょ
      新人ってのも同じ。でびとは別キャラとして見てくれってだけ。

    • 匿名 より:

      検証ガッツリされてて誰もが黒だと思ってるようなえみつん事件だって事務所・本人ともに今でも否定してるし、結局外部がどれだけ煮詰めようと本人が認めなけりゃ限りなく黒に近いグレーまでしか塗れないから問題ない

  107. 匿名 より:

    細かい部分だけど、今日のGTA配信で青点が緑に見えてるからモニタの色温度相当下げてるんだろうけど、これもでびとの共通点(でびは6ボールパズルでピンクの判別ができてなかった)
    色判別できないくらい色温度下げてる人はちょっと少ないと思うわ

  108. 匿名 より:

    最初に間違った覚え方すると、抜けきれないんだよな。
    くしゃみや笑いかたに加えて、ここまで無意識に出る癖が重なると別人というのは厳しい。他に全部重なる人間がいたら挙げて欲しい。

  109. 匿名 より:

    結局真実は当人同士にしかわからないんだし、外野がいくら何言っても糖質乙で済まされちゃうぞ

  110. 匿名 より:

    誤字もそうだけどジガタマルって間違うにしても
    イントネーションも全く同じは珍しいだろ

  111. 匿名 より:

    同一人物でも全く問題ない
    でび様もサロメも同じ声優が演じている別キャラとして楽しめば良し

  112. 匿名 より:

    もう面倒なんで誰か科学的に検証して結果貼り付けてくれや

  113. 匿名 より:

    職歴で入社時期を隠してたのも、でびのデビューした時期だと勘付かれないためか? でもそれだったらそもそも職歴書く必要ないよな…

  114. 匿名 より:

    放送時間被っても一部の糖質が納得しないだろうから弁明しても無駄なんだろうな

  115. 匿名 より:

    仮に声紋判定やったとして、どのくらいの精度なんかね
    スネ夫とギルガメッシュが同じ人判定出るんだろうか

  116. 匿名 より:

    この流れ呪術廻戦でも見たな
    歴史は繰り返す

  117. 匿名 より:

    こういうのが切り抜きされて更に数字が伸びるから、わざとやってるって考えられないのかな?

    俺ならでびの事調べてわざと匂わせするぞ。

    • 匿名 より:

      そうだとしたら、流石に先輩に迷惑過ぎるだろ……気づかい出来るタイプっぽいから、そんなことしないと思うが

  118. 匿名 より:

    俺でびが好きだからよぉ…もし仮にサロメとイコールだったとしてそれがバレて、じゃあでびの方を辞めますor休止ってなるのがこえぇよ
    でも同一人物だったらサロメもチャンネル登録しよ

  119. 匿名 より:

    ぶっちゃけ切り抜き師が自分の動画の再生回すためにまとめや5chで言い回ってるだけだと思うわ
    誰もソース出せなんて言って無いのに自分から勝手にリンク貼り出してるし

  120. 匿名 より:

    これだけ同一人物説出てても、でびが
    一切触れないのは異常だろ。違ったら否定する。

  121. 匿名 より:

    配信環境違いすぎだし
    配信素人すぎて説が消えていってるわ

  122. 匿名 より:

    あのでびがネタとして拾わない時点でね
    ただただでびが凄い

おすすめVtuberまとめ記事

タイトルとURLをコピーしました